2017年9月4日月曜日

ネットショップ運営 - 8月度

8月度は予想した通りの苦しい月となりました。
夏休み等の大型連休はネットショップの閑散期に入ります。
7月が酷過ぎたので、それに比べると少しばかりは回復しましたが、
依然として低空飛行です。


ヤフーショッピングだけは調子が良くて、
過去最高の売り上げを達成しました。
元々の売り上げが小さいので影響が少ないのが残念です。

メルカリは始めたばかりなので順調に成長中ですが、
こちらもお小遣い程度なのでこれからに期待です。

楽天市場は顧客流出が止まらない影響で当店もマイナス成長でした。
楽天が手数料収入から抜け出せないので今後も縮小していくと思います。

アマゾンはマーケットプレイス詐欺の影響で、
まだまだ信用が回復出来ていないようです。
僕のお店も全体の流れには逆らえずマイナス成長でした。


自分の行動の責任が全部自分に返ってくるので、
上手く行っている時は非常に楽しいのですが、
そうでない時は悩みが尽きません。

どうすれば売れるのか・・・
いつも考えて行動するのですが、
結果が出るのは一年ぐらい掛かります。

ごくまれに、すぐに売り上げに繋がるときもありますが、少数です。
時間を掛けて、少しづつ少しづつ積み上げて、
壊れないように壊れないようそっと優しく積みあげて
そうやって高く積むことが出来た場合のみ、お金を運んでくれます。
高く積む前に、バタバタと壊れて倒れてしまう場合は失敗に終わります。


最近は、運賃アップやオリンピックの影響による資材高騰などで
どんどん経費が上がってきています。
それに加えて景気も悪くなっているように見えます。
政府発表では好景気らしいのですが、僕には無縁のようです。

とはいえ泣き言を言っても仕方ないので、
なんとか耐えきって新たな成功を掴む努力を続けます。


過去の統計から見ると、9月から12月に掛けて徐々に売り上げが増えていきます。
今年もそうなる事を祈りながら出来る事を頑張って行きます。


読んで頂いて有難うございます。
『にほんブログ村』←応援のクリックをお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿