9月30日(土)20時から10月5日(木)2時まで、
楽天にて「お買い物マラソン」が行われていました。
通常日を100%とするとスーパーセール期間における日別の売上比率はこうなりました。
30日:130%
1日:200%
2日:200%
3日:130%
4日:150%
5日:150%
僕のお店では、スーパーセール期間におけるセールなどはしていません。
楽天の広告は買わないので露出度も相対的に下がる事になります。
純粋に買い回りによるポイントアップを狙ったお客様が購入してくれています。
今回のお買い物マラソンでは、セール終了後の落ち込みがそこまでありませんでした。
セール期間にランキングに乗った商品が検索導線を作ってくれたお陰だと考えています。
今回は作業が途中までしか出来ませんでしたが、スマホ対応をしています。
お陰でスマホの売り上げ比率が少しあがりました。
9月までのPC:スマホ比率は1:1.7でしたが、
今回のマラソンではPC:スマホ比率は1:2.0に向上しています。
PCユーザーの数は変動しないと考えるならば、純粋にスマホユーザーが30%増えたと事になります。
まだまだ出来るスマホ対応!!
とりあえず思いつく限りのスマホページ作成を頑張ります。
読んで頂いて有難うございます。
『にほんブログ村』←応援のクリックをお願いいたします。
こんにちは。
返信削除ネットショップの運営はしていないので良く分かりませんが。
PCよりスマホで閲覧する人が増えているようですよね。
私も隙間時間にスマホを見ているので。
ネットビジネスもPCとスマホ対応にしないといけないので、面倒ですが
しごとなのでやらないと!ですよね。
アイリス さん
返信削除コメント有難うございます。
ほんの数年前ならPCだけ気にしてればよかったのですが、
あっという間にスマホばっかりになってしまいましたね。
スマホのページって結構作るのが面倒なのですが、
今後はスマホページだけあれば良いなんて時代になりそうです。
仕事なので頑張ります!