2017年10月16日月曜日

ネットショップ運営 - 楽天 - イーグルス

楽天は野球とサッカーの球団を持っています。
それらのチームが勝った日にはポイントが通常日よりもお得になるのですが、
勝ったからといって、特別に売り上げが伸びたりは感じられません。

僕は野球やサッカーは殆ど見ないので、球団に対しては思い入れはなく、
悪く言えばどうでもいいのですが、この時期は少し意味合いが異なってきます。
そうです、野球関連のセールが始まるのです。


数年前に楽天は優勝した時がありました。
あの年はネットショッピングが絶好調だったとはいえ、優勝により飛躍しました。
全然野球に興味のない僕ですが、イーグルス万歳!!と思った事です。

来年も優勝してくれるに違いない・・・・と思いましたがそれが最後でした(笑)


その年は特別だったので良い思い出ですが、このシーズンの野球セールは恒例行事です。
くどいですが、僕は野球の事は知らないので、昨日の売り上げをみて「おっ」となりました。

ん?何かイベントやってるのかな?
やっていました。楽天イーグルス応援キャンペーンなるものをやっていたのです。

ついこの前お買い物マラソンやってたよね。
そう思いましたが、セールの理由はなんでもいいのです。
とにかく楽天市場が盛況になればそれでいいのです。
とにかく僕のお店が売れればそれでいいのです。


年末商戦がそろそろ始まります。
野球関連のセールはその始まりです。

今年はどんな年末になるのでしょうか。
自営業なので良くも悪くも全ては僕次第。
全てを手に入れる天才的な能力が欲しいです。


読んで頂いて有難うございます。
『にほんブログ村』←応援のクリックをお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿