2017年11月19日日曜日

ネットショップ運営 - Wowma!に出店

2017年は僕にとって多くの試練が立ちはだかりました。
だからと言って泣いている場合ではありません。
絶好調の時に笑うのは誰にでも出来ますが、本当に苦しい時に笑える強さが僕には必要です。

ネットショップの実情はどんどん厳しさを増してきました。
同じ場所に立ち止まっていては奪われて行くばかりです。
販売先の新規開拓を更に進めたいと思います。


今回のターゲットは「Wowma!」です。
DeNAが運営していた「DeNA ショッピング」とKDDIが運営していた「au ショッピングモール」をKDDIコマースフォワードが譲り受け、
2017年1月に新たなブランドとしてスタートしたショッピングモールです。

このWowmaですが、3月15日から「0円キャンペーン」が開始され、入会金・月額費ともに0円となっています。
期限が限られていますが、今なら無料で出店出来ます。


ヤフーショッピングが本気になって無料革命を起こしたように、今度はKDDIの本気が始まりました。
以前のような好調の時なら完全にスルーしていましたが、今回は状況が違います。

ネットショッピングの本丸であるアマゾンがメイドインチャイナに支配される日が急速に近づいているからです。
来年の今頃はアマゾンランキングの殆どを中国製品が埋め尽くしている事でしょう。
恐らくこの流れは変えられません。

そうした時に僕たちのような弱小店長が出来る事は、販路の多角化しかありません。
良い商品を作るのは当たり前ですが、売る場所が無ければ存在していないのと変わりません。
誰かの目に止まって初めて価値が生まれるのです。
「目に止まる」場所としてアマゾンが使えないなら、別の場所を探さなければなりません。


僕のお店は販路は1人で開拓していますので、良くも悪くも僕の頑張りが全てです。
楽天だけで良かった数年前は楽でしたが、あの頃はもう戻ってきません。
楽天 ⇒ ヤフー ⇒ アマゾン ⇒ Qoo10(退店) ⇒ メルカリ ⇒ ヤフオク(退店) ⇒ Wowma!

このようにどんどん多角化を進めていますが、1人でもやれない事はないです。
面倒ですがやればなんとか出来るものです。
でも入院する訳にはいかないので、体は大切にしたいと思います。


あと年内でやれる事は・・・宝くじを買って当てればいいだけです(笑)


読んで頂いて有難うございます。
『にほんブログ村』←応援のクリックをお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. ブログランキングから訪問させていただきました。
    Wowma!というサイトがあるのですね!初めて知りました~!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    返信削除
  2. カイキさん

    コメント有難うございます。
    現時点ではWowma!にはそこまで期待していませんが、
    月に10万円程度を目標にやってみることにしました。

    結果が出たらこのブログでご報告させて頂きます。

    返信削除