2017年11月27日月曜日

ネットショップ運営 - Wow!manager

アマゾンや楽天の売り上げ減少をカバーするため、Wowmaへの出店作業を進めています。

Wowma!の自分の店舗を編集する「Wow!manager」というページがあるのですが、これが使いにくい・・・
今までのどのモールのツールと比べても圧倒的な使いにくさです。

使いにくさの理由としては
・新たにリニューアルしたモールなので新旧ツールが入り乱れている。
・新旧ツールが入り乱れているのにマニュアルは最新化されていない。
・クレジットカード決済の審査が1か月以上かかる。
・商品ページの削除が出来ない。
・商品ページの更新を行っても実際のページに反映されるのが遅すぎる。
・商品画像を同一IDで更新しても反映されない。


まだまだ書いても書き足りませんが、上に挙げている理由が致命的な使いにくさになっています。
そしてそれらが「使いにくいけど仕様」であると気が付くのに時間がかかりました。
まだまだ分からない事だらけですが、最も致命的なのが

・サポートに電話が繋がらない

です。


ん~使いにくいし、解りずらいです。
楽天もたいがい使いにくいですが、ワウマは比べ物になりません。
無料期間が1年あるので、ゆっくりページを作っていけばいいのですが、最初は気持ちがはやるものです。
このストレスが未来の売り上げに繋がってくれますように・・・


読んで頂いて有難うございます。
『にほんブログ村』←応援のクリックをお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. ブログランキングから訪問させていただきました(^▽^)/
    そうだったんですね~!何事も経験だとは思いますが、、残念でしたね><、、、
    詳細をご提供いただきありがとうございます。今後の参考にさせていただきますm(__)m

    返信削除
  2. カイキさん

    コメント有難うございます。
    クレジットカードやスマホ決済の審査が終わっていないので、
    まだ何も出来ていないに等しい状態ですが使いにくいです(笑)

    売上を作る為に出来る限りの努力をしてみますね。
    進捗があれば、このブログでご報告させて頂きます。

    返信削除